FC2ブログ

最高に簡単に最高に美味しい手羽先を頂く 「手羽先揚げ」

ご無沙汰しています。ダンチゴハンです。

義妹の旦那さんに、すごく人と仲良くなるのが得意な奴がいます。人との距離感が絶妙と言うか、懐に入るのが上手いです。もちろん私も仲良しです(笑)。

そんな彼が、先日飲み屋で意気投合した肉屋さんから大量に「手羽先」を頂いたそうです。
飲み屋で仲良くなって、2キロ近いの手羽先を頂くって・・・くれる方ももらう方もどうかしてるぜ・・・(笑)。

そんな訳で、とても食べきれないと大量の手羽先を頂きました。
今回は、当方が手羽先料理を得意としているお店の店長(料理学校の同級生)から教えてもらった、最高に簡単で最高に美味しい手羽先揚げの方法で料理したいと思います!!
簡単だから、父の日に作ってあげてもいいんじゃないですか??ビールにも合います。

【手羽先揚げ】
所要時間 :約15分
分量:3人分 

-食材-
手羽元 12本

-調味料-
塩 適量
胡椒 適量

①手羽先はさっと洗って、水気を拭いておく

②深い鍋に手羽先がちゃんと浸かるくらいの量の油を入れ、油の温度を200℃にする。

③手羽先を②に入れ、片面6分あげる、その後ひっくり返してもう片面を6分あげる。

④上がったらさっと油をきり、お皿に盛り付け。塩、胡椒をふりかけて完成です。

IMG_20180527_202951 (2)

揚げたては皮までパリッとしていて美味しいです!!塩胡椒のシンプルな味付けが、鶏肉の甘みを際立たせてくれますね〜。
もちろん、冷えたビールでしょう!!
妻と遊びに来ていた奥様と3人で食べまくってしまいました。

子供達も狙って来たので、追加で揚げ続けます。
揚げ上がる側から消えていってしまいました。子供って骨つき肉好きですね〜。

結局、5本程度の手羽先を残し食べ尽くしておりました(笑)。なにせ簡単で美味い!!

ちなみに、この料理法を教えてくれた店長曰く「100円ローソンで売っている味塩胡椒」が最高にコスパがよくて美味しいとの事。
今度試してみたいと思います。

手羽先くれた義妹の旦那に、何かお返ししないと。手羽元にするか(笑)!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタートさせる。
7歳と5歳、そして3歳の子供、サラリーマンの嫁と義妹の5人と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 36歳
嫁 35歳
長女 7歳
長男 5歳
次男 2歳
義妹1 30歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



OMVAG STYLE[オンバーグスタイル] 料理教室始めました

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (3)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる