5歳児も2.5kmは走れる 6時間耐久レース

どうも、ダンチゴハンです。
あっという間の年の瀬ですね。昨日は大掃除を行い、主にお世話になっている台所を担当しました。
一年分の油汚れってすごいです(笑)。

さて、本日の記事は久しぶりに子供たちです。
一年前にも参加しました「X’mas event in 駒沢 6時間耐久レース」に今年も参加してきました。
このレースは、チームで6時間の間に周回コースを走り続け、走行距離を競います。
(昨年の記事はこちら:子供も楽しめるイベントでした 「耐久レースに初出場」

IMG_4299.jpg

前回も家族で駒沢公園を訪れ、私が知人たちと走る姿を見ていた(実際は妻しか見ていなかった)のですが、Tシャツもらえたりするイベントなどもあり楽しかったようで、今回も参加です。
レース自体は特段の成果も無かったですが、楽しく走りきれましたよ!!
今回のハイライトは、5歳息子がコースを走ってみたいと言い出したことです。小学生以上でないと本レースには参加できないので、お父さんの伴走として走ってみることになりましたよ!!

途中で走れなくなり、抱っこで走ることを覚悟していたのですが、そんな心配をよそに快調に走りづつけます。
しかも、なぜか無駄にぴょんぴょん飛び跳ねながら走るんですよ・・・。なんで変な走り方をしているのかと思ったら、コースを示すオレンジ色の線が途切れている箇所を飛び越えていました。自分ルールで難易度をあげています(笑)
結局、そんな感じで途中で歩くこともなく予想外の2.5km完走。しかも、タイムが16分04秒です。大人のゆっくりジョギングくらいのペースですよ!?すげぇな・・・。本人も満足げです。

今回の収穫は「5歳児も2.5kmくらい走れる」と言うこと。
これからは「歩き疲れた」と言って2歳息子のベビーカーに乗り込もうとする5歳息子に「いや、お前は2.5km走れるから、この程度では疲れない」と言ってやりたいと思います。

最後に・・・この耐久レースの参加賞のTシャツですが、2年連続で色がきついです(笑)。
去年はオレンジ
IMG_4220.jpg

今年は黄色(蛍光)
IMG_5142.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタートさせる。
7歳と5歳、そして2歳の子供を迎え、サラリーマンの嫁と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。
目指せ、子だくさんで共働き!!

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 35歳
嫁 35歳
長女 7歳
長男 5歳
次男 2歳
義妹1 30歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (3)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる