FC2ブログ

我が家にニンテンドースイッチがやってきた

おはようございます。ダンチゴハンです。

皆様、ニンテンドースイッチというゲーム機をご存知でしょうか?
今年3月3日の発売から予想以上の人気のためずっと品薄状態、最近では大手電気店でも毎週抽選発売となり、その倍率は何十倍という有名企業への就職率のような入手困難さを見せる製品です。

ダンチゴハンはゲーム好きのため、当初から購入をもくろんでいましたが、簡単に買えるだろうと腹をくくっていたためスイッチ難民とかしておりました。
4回ほど抽選会にも家族で参加してみたりしたのですが本当に有名企業みたいな倍率となっており、かすりすらしない状況でした。
これはいよいよ年末くらいまで買えないかな〜と思っていた矢先、出会えましたよ昨日。

昨日はお台場へ家族でお買い物へ、その前にはビックカメラで行われていたスイッチ抽選会に参加してみたのですがあえなく撃沈です。
10時過ぎくらいにお台場について、妻は洋服を、子供達には水遊びようの靴を探しておりました。
11時を前にして、そういえばお台場にもおもちゃ屋があったな〜と思い出し、ダメもとで見に行ってみる事に。

1件目のトイザらスお台場店・・・・当然のように品切れ中の文字。まぁそうだよな〜。

2件目はちょうど11時オープン直後のラオックスデックス東京ビーチ店。ここが出会いの場所となりました。
店内はオープン直後と言う事もありほとんど人気無し。オモチャ売り場もそんな感じでした。
ショウウィンドウにはスイッチの箱が3個置いてあるのですが、中身の入っていない箱が並んでいる感じでしたが、念のため確認と近づくと「人気商品のためお一人様一台まで」の文字。
うん??と思い店員さんに「スイッチ売ってるんですか??」と聞くと「はい、ございます」とえらいあっさりした返事。
「どっちの色が?(現在2色展開してます)」と聞くと「今はどちらもあります」。
「(私)じゃあネオンカラーの方で」「(店員さん)はい」
という訳で、購入しました。

IMG_2010.jpg

新しいおもちゃに群がる子供達。でも、一番嬉しいのは間違いなくお父さんです(笑)。
IMG_2012.jpg

早速、子供達と楽しませて頂きました!!任天堂さんありがとう!!

さて、ラオックスの方に聞いてみると、昨日(7/15(土))の前日金曜日に商品が入荷したそうです。
入荷数は3台(ネオン1、グレー2)。
土曜日から販売、最初のお客さんとの事でした。ちなみに2時間後横を通ると、既に完売となっていましたよ。そりゃそうだ、3台だもん(苦笑)。

最後に、何度か抽選会に参加して感じたことを。
本当にすごい人数の方が抽選会に参加しているのですが、中には明らかに「いや、あなたゲームに絶対興味ないでしょう!!」と言う方が多数見受けられました。いわゆるテンバイヤー(転売屋)というやつですかね??
仲間をあつめ、受け取った抽選券を500円で買い集める方とか、腕に巻かれた抽選証を何やら特殊な液体をつけて外して集める人とか・・・。極めつけは、大挙現れ抽選にあたった人間にはその場で1万円以上の現金を渡してその券を引き取っている場面も(苦笑)。
これは現地に行かないと知れない現実でしたね(笑)。
これがインターネット上で4万円とかで売られてるんですね・・・。

今回のような転売で食べている方もいると思うのでその行為を正面から否定するのは難しい問題なのかなと思います。
が、その一方で、本当に楽しみたい方の機会が損失していると思うと本当に残念です。
一日も早く、欲しい人へ正規の値段で商品が手に入るようになって欲しいものです。
任天堂さん、販売店さんの対策に期待します!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタート。
2年のサラリーマン勤めを経て自営業へ。今は親族の仕事の事務と料理教室を主催する2足のワラジをはく。
8歳と6歳、そして3歳の子供、サラリーマンの嫁と義妹の5人と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 36歳
嫁 36歳
長女 8歳
長男 6歳
次男 3歳
義妹1 31歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



OMVAG STYLE[オンバーグスタイル] 料理教室始めました

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (4)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる