言葉が溢れ出てきてます

最近、1歳息子の言葉がかなりしっかりしてきました。

1歳半検診(2月)の際は、出てくる単語が「バイバイ」「パイ(おっぱいのこと)」「パン(アンパンマンのこと)」の3語程度で、先生から「名詞は何かいいませんか?」としつこく聞かれたそうです(笑)。

それから訳3ヶ月、どんどん言葉が明瞭になってきています。
本日は、朝ご飯を食べながら突然ミュージカル俳優のように両手を広げて
「おいしいよ〜〜〜!!」
と叫びました。
思わず妻と顔を見合わせて笑ってしまいましたよ(笑)。
まぁ、そのとき食べていたのは春雨だったんですけどね・・・。

今は暴れん坊将軍爆発で、吉宗より暴れてます。

IMG_4848.jpg
※お気に入りのアンパンマンスタイル

6歳娘は今日も小学校です、そうか〜もうゆとり教育ではないのですね。
土曜日は今までお休みだったのに、今日はいきなり小学校だから「本当にみんな小学校に行くの??」と不安そうでしたが、友達がお迎えに来てくれたので、安心して登校していました。

そして、4歳息子はいつもと変わらない土曜日です(笑)。
君はいつも通りで良いね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

1歳くらいの子供の言葉っていいですよね^^
我が家も、息子たちがまだ小さかった頃、ひとつ何か言うたびに喜んだものでした^^

ミュージカル俳優のようにってすごいですね!
うちの3男は1歳の時、広東風に「アンパンマン」と言いました^^;

Re: No title

コメントありがとうございます!!
なかなかコメントを返す機会がありませんで、申し訳ないです。

むむ、やはりアンパンマンは初期の言葉に上がってきますか。
我が家も最近、アンパンマンと流暢に発するようになりました。
4月から保育園に通いだしたせいか、突然語彙が増えてきている感じがします。
今後の推移も楽しく見守って行きたいと思います(笑)。
プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタートさせる。
7歳と5歳、そして2歳の子供を迎え、サラリーマンの嫁と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。
目指せ、子だくさんで共働き!!

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 35歳
嫁 35歳
長女 7歳
長男 5歳
次男 2歳
義妹1 30歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (3)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる