学研のニューブロックのケースがお風呂に最適な件

我が家の末っ子も1歳3ヶ月を過ぎ、少しずつ言葉が出てくるようになりました。
私が会社に出かける時に「バイパイ」と言ったり、おっぱいが欲しい時には「パイパイ(おっぱい)」などと言っています。まだその程度ですが・・・(笑)。

さて、そんな彼が最近特に好きなのがお風呂です。
もともと、お風呂を嫌がる事はなかったのですが湯船で溺れたりしてもいやなので、常に親が抱っこしている感じで拘束感がありました。
そんな中、嫁がお風呂場にある物を導入した所大変お気に召した様子です。
それが「Gakkenのニューブロック」のケースです。
皆さん一度は見た事があるのではないでしょうか。こんな奴です。
IMG_4196.jpg

前の職場で先輩からお下がりをもらい、我が家の子供隊も3人が楽しく遊ばせて頂いております。
しかし、今回活躍したのがこのケースの方。
IMG_4195.jpg

お風呂場でこのケースにお湯を入れた所、1歳息子が進んでそこへ入って行きます。
しかもサイズがちょうど良いようで、ケースの縁に両肘を載せて、それはもうおっさんくさくお風呂を満喫した雰囲気で入ります(笑)。
ちゃんとお風呂に浸かっている感じです。

親としても、そのフィット感(ぴったりのため一度入るとケースの中で動き回る事が難しい)のおかげで溺れる心配も少なく安心です。意外な物がお風呂の時間に自由をくれました(笑)。
子供の大きさに合わせて、お風呂をためると良いんですね。嫁のファインプレーでした(笑)。

ただ、その入浴の様子に「俺も俺も!!」と4歳息子が一緒に入るため、あっという間にお湯があふれてなくなります。
1歳息子も落ち着いて入れません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタートさせる。
7歳と5歳、そして2歳の子供を迎え、サラリーマンの嫁と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。
目指せ、子だくさんで共働き!!

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 35歳
嫁 35歳
長女 7歳
長男 5歳
次男 2歳
義妹1 30歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (3)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる