FC2ブログ

男2人でサッカー観戦4 浦和レッズvs横浜Fマリノス(最終節)

11月3日はJリーグの最終節が開催されました。
私の応援する浦和レッズは勝ち点で1位を維持し最後の試合へ!!

前回GWの試合に引き続き今回も息子を連れて参戦してきました(前回記事はコチラ:男2人でサッカー観戦3 浦和レッズvs名古屋グランパス)。
以前も書きましたが埼玉スタジアムは5歳児までは親の膝の上で見るという事であれば入場無料なんです。4歳になった息子を二時間膝上で行けるのか??行きましょう!!

まずは試合前に腹ごしらえ。毎日弁当を作っていると、イベント時も習性のようにお弁当を準備してしまいます(笑)。
IMG_20161103_131034.jpg

年間一位が決まる最終戦と言う事で、埼玉スタジアム2002は大入りです。56000人も観戦に来ていたらしい。
最近は40000人を超えるか超えないかの試合を良く見に行っていたので、スタジアムの埋まり具合が明らかに違いました。

そんな中で始まった試合は後半に浦和が先制するもマリノスに追いつかれドローと言う結果に。
しかし、他会場で試合をしていた勝ち点2位の川崎フロンターレがガンバ大阪に敗れたため、何とか年間勝ち点1位は死守できました!!やったー!!!
IMG_20161103_153849.jpg
※セレモニー時にゴール裏のファンがコレオグラフィー(人文字?)を作っていたのですが、私たちの席からは見えず・・・。

ちなみに、息子は後半途中でオネムとなり、観戦席の下(コンクリート)で寝るという暴挙に出ておりました(苦笑)。
周りが知人で良かったです・・・。

今回も帰り道はご飯を食べて帰りました。
やはり小さい子供がユニホームを着て飯を食べていると、夕方から酔っぱらったおじさん達が息子に話しかけてきます。
笑顔を振りまく息子のコミニュケーション能力が上がっていっている気がしますね。

4歳になった息子を長時間載せていた太ももが痛いです。
こんな所でも息子の成長を感じるのでした(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタート。
2年のサラリーマン勤めを経て自営業へ。今は親族の仕事の事務と料理教室を主催する2足のワラジをはく。
8歳と6歳、そして3歳の子供、サラリーマンの嫁と義妹の5人と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 36歳
嫁 36歳
長女 8歳
長男 6歳
次男 3歳
義妹1 31歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



OMVAG STYLE[オンバーグスタイル] 料理教室始めました

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (4)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる