へんしんバイクを変身させる

めでたく1歳歳を重ねた子供達。
6歳になった娘には自転車をプレゼントしました。
今まで乗っていた自転車は「へんしんバイク」という最初はバランスバイクとしてペダル無しでバランス感覚をやしない、うまく走れるようになったら後付けでペダルが付けられるよいう代物です。
3歳の頃から3年間、良く乗ったな〜。なかなか思い出深い自転車です。

一方、4歳になった息子も「へんしんバイク」に乗っているのですが、コチラは「へんしんバイクS」といってお姉ちゃんのと比べると一回り小さいタイプです。こちらは乗って一年程度ですが、急速な成長から既に小さめです。

という訳で、お姉ちゃんのへんしんバイクを弟へ受け継ぐ事としました!!節約です(笑)。

しかし、お姉ちゃんの自転車は色がピンクのため、さすがに4歳息子も気に入らない様子。
そこで我が家に残っていた、艶無しの(黒板塗装用)のペンキで自転車を塗る事にしました。
タイヤやらチェーンやらを外して、嫁と色塗り作業をする事2〜3時間。そして、錆びた部分をヤスリでキレイにし、油をさして完成です!!

IMG_20161030_120014.jpg

IMG_20161030_115931.jpg

なかなかかっこいい自転車に生まれ変わりました。
タイヤの部分にピンク色だった名残がありますが良いアクセントではないですか(笑)?

息子も気に入ってくれたようで、新しい自分の自転車として喜んで乗ってくれています。頑張って塗ったかいがあるってもんですね!!

自転車にのって、家族みんなで公園にでも行きたいと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタートさせる。
7歳と5歳、そして2歳の子供を迎え、サラリーマンの嫁と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。
目指せ、子だくさんで共働き!!

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 35歳
嫁 35歳
長女 7歳
長男 5歳
次男 2歳
義妹1 30歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (3)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる