FC2ブログ

一刻も早く飲みたいときに 「焼豚メンマのカイワレ和え」

人間には、一刻も早く飲みたい時があります(笑)。

昨今帰宅時間の遅い事の多い私は、帰宅後すぐに飲みたい時があるのです。
そんなとき、ささっと一品作って缶ビールの横に添えるだけで、とても幸せな気分になるのです(笑)。

そんな訳で、本日ご紹介するのは桃屋の穂先メンマやわらぎ(辣油味)とスーパーのお肉売り場で半額となっていた焼豚を使った一品です。
出来合いの物を使うと調理時間が短くてよいですね!!

【焼豚メンマのカイワレ和え】
所要時間 :約5分
分量:2人分 

-食材-
焼豚 30g
メンマ 30g
カイワレ 30g

-調味料-
無し

①カイワレは3cm幅に切る。焼豚は2mm幅にスライスした後、食べやすい大きさに切る。

②ボールに①の食材とメンマを入れて良く和える。

③お皿に盛りつけて完成です。

IMG_4099.jpg

素晴らしいスピード感です。
メンマ(辣油味)とカイワレの辛味に焼豚の旨味が加わって最高によいおつまみです!!
これはビールのお供に最適ですね〜。

子供達は既に食事を終えており、キッチンでこっそりと立ち飲みをしていると、嫁が現れて一緒に食べ始めました。
二人で食べると結構あっという間に無くなりますね。
これは、俺のだって〜の(笑)!!

一刻も早く飲みたいときの一品としては過去最高の出来映えだと思います。
また作ろう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

こういう、早い!簡単!美味しい!と、3拍子揃っている「おつまみ」って最高ですよね^^

また、そういうの閃いた自分にも嬉しかったりして・・・^^

2人で食べるとあっという間になくなってしまう・・・。
たしかに・・・(^^;

今度私も作ってみます!

No title

早業でとってもおいしそうですね。
しかもさあやも大好きな組み合わせで想像しただけで本当においしそうです。

あと↓記事のレバーのオイスターソース煮を作らせてもらいました。
記事中に作り方のリンクを貼ってもよろしいですか?
ご存じ、さあやのブログはひっそりやってますので、読者様は30人ほどしかいらっしゃいませんが(;´∀`)

Re: No title

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、思いついて作ってみて上手くいくと、嬉しくなっちゃうんですよね。今回は出来合いの物の力を最大限に活用しております。

そもそも、おつまみとしては穂先メンマ単体でも超優秀なんですけどね(笑)。
私と嫁のお気に入りです。

Re: No title

コメントありがとうございます!!

作業手順もほぼ和えるだけなので、是非お試しください。
簡単過ぎて、完成系がかなりリアルに想像できますよね(笑)。

>>あと↓記事のレバーのオイスターソース煮を作らせてもらいました。
>>記事中に作り方のリンクを貼ってもよろしいですか?

もちろんです!!
ご丁寧に確認頂きありがとうございます!!
よろしくお願いします!!
プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタート。
2年のサラリーマン勤めを経て自営業へ。今は親族の仕事の事務と料理教室を主催する2足のワラジをはく。
8歳と6歳、そして3歳の子供、サラリーマンの嫁と義妹の5人と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 36歳
嫁 36歳
長女 8歳
長男 6歳
次男 3歳
義妹1 31歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



OMVAG STYLE[オンバーグスタイル] 料理教室始めました

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (4)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる