FC2ブログ

金木犀の季節と記憶

涼しくなってきた最近は、寝る時に窓を空けるだけで十分快適に眠れるようになってきました。

そんな中で数日前、朝部屋の中に金木犀の香りが入ってきました。
そうか、もう金木犀の香る季節なのですね〜。
トイレの芳香剤の香りと違って、実際の香りはなんとも落ち着いている感じがします(笑)。

私の住む団地の中にも至る所に金木犀が植えられているので、歩いていると至る所で金木犀の香りがします。

IMG_20160928_082159.jpg

そうそう、香りと記憶は強く結びつくと言われますが、あれって子供の頃の記憶とより大人の時の記憶と結びつきやすい気がします。
私は金木犀の香りを嗅ぐと、社会人になり始めてもらったボーナスで購入したバイクの事を思い出します(笑)。
嫁と二人でちょいちょい乗っていましたね〜。
子供が3人いる立場としては、最大でも2人しか移動できないバイクはもう買えないかな〜(笑)。

そんな事を思う、今日この頃なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタート。
2年のサラリーマン勤めを経て自営業へ。今は親族の仕事の事務と料理教室を主催する2足のワラジをはく。
8歳と6歳、そして3歳の子供、サラリーマンの嫁と義妹の5人と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 36歳
嫁 36歳
長女 8歳
長男 6歳
次男 3歳
義妹1 31歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



OMVAG STYLE[オンバーグスタイル] 料理教室始めました

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (4)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる