FC2ブログ

後ろ髪は引かれない 〜1歳息子の初保育園〜

嫁の入院により、まさかの初保育園となった1歳息子。
昨日の朝は大変でした。

保育園あるあるですが、月曜日の朝は子供達の荷物が多くて大変なんです。
しかも、昨日の天気は雨・・・。
そして子供が3人・・・。
まさに三重苦といった様相ですね(笑)。

いつもより30分以上はやく登園したのにも関わらず、1歳息子の手続きなどもあって結局出社はギリギリとなりました。

さて、そんな中自分も成長したと感じる事が。
先の二人の子供を初めて保育園に預けた時は、お別れの時に泣いて泣いて仕方なく、何だかこっちも申し訳無い感じがして後ろ髪を引かれる思いで子供と別れた物です。
しかし、今回はというと「まぁ、お父さん見えなくなったらそれなりに落ち着くんだろう??」と颯爽と出社することに成功。
私の後ろ髪はこの数年でものすごく短くなっていたようです(笑)。
しかも、1歳息子意外に泣きわめかなかったしね。

しかし、あとで保育園の先生に聞くと抱っこしていないと泣くそうで、ずっと抱っこだったそうです・・・。
先生方ありがとうございます!!

さて、あと2回は保育園に預かってもらわなければいけない1歳息子。抱っこでなくても大丈夫となるのか??
進化が見物です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
1人で3人は本当に大変だと思います!
(一応経験者^^)

朝のてんてこ舞いを想像すると、懐かしさがこみ上げてきます。
(すみません><)

でも、あんな頃が良かったな~~って思うのは、きっと過ぎたからなんでしょうね。


奥さま、早く良くなるといいですね^^
それまで、頑張って下さい!!

Re: No title

コメントありがとうございます!!

やっとコメント欄を見る余裕がでてきました。
caipirinhaさんのコメントも「そうだよな〜」っと感じてしまいました。
来年には長女が小学生です。あっという間にこういう大変さは無くなってしまうんでしょうね。

それは自分達が歳を取っている証拠であり、体が無理を出来なくなってきていると言う事でもあるのでしょうね〜(笑)。

Re: No title

コメントありがとうございます!!

やっとこさコメント欄を見る余裕ができました。
実に一週間ぶりでしょうか??

いや〜、本当に親や保育士さんに助けられまくりましたね〜。
我が家は皆様のおかげでまわってますよ、ホント!!

「本当に子育てに待ったなし!」の標語はウケました。
使って行きたいな、この言葉・・・。
プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタート。
2年のサラリーマン勤めを経て自営業へ。今は親族の仕事の事務と料理教室を主催する2足のワラジをはく。
8歳と6歳、そして3歳の子供、サラリーマンの嫁と義妹の5人と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 36歳
嫁 36歳
長女 8歳
長男 6歳
次男 3歳
義妹1 31歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



OMVAG STYLE[オンバーグスタイル] 料理教室始めました

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (4)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる