動物園弁当

昨日は仕事で疲れた体にむち打って動物園に家族で行ってきました(笑)。

ヶ月前からずっと約束していたのでそろそろ行かないとね・・・。

目的地は横浜動物園(ズーラシア)。広い園内には沢山机や椅子が設置されているので、お弁当持参でいきます。
という訳で、今回のお弁当です。

①昆布の佃煮入りおにぎり
②巨大ミートボール(オーロラソースを添えて)
③キャベツと人参のコールスロー
④ミニトマトとレタスに揚げ卵のサラダ

IMG_3962.jpg

①はごはんに、昆布の佃煮を混ぜておむすびにしました。標準的な三角形です。
②はこの前ハンバーガー用に作ったハンバーグのレシピでミートボールにしてみました。オーロラソースも同様の作り方です(参考はコチラ;簡単オーロラソースで作る 「ハンバーガー」)。
③キャベツと人参を千切りにし、塩で水分を抜いた後よく絞ってマヨネーズと和えます。
④レタスとミニトマトのサラダに少し多めの油で揚げや気にした卵を一緒に。

いざ動物園につくと、のっけから象がお出迎え、子供達のテンションも上がります。
IMG_3967.jpg

しかし、予想以上の天気の良さに親子共々徐々に体力を奪われ、早々にお弁当タイムとなりました。
ミートボールが大変な人気で、あっという間に無くなってしまいました。作った側としては嬉しい限りですが、まだまだ広い動物園を歩き回らなければ行けない親としては、もう少し食べたかった・・・(笑)。

全長4km近くあるというズーラシアの中をひたすら歩くのはなかなか大変でした。
しかし、1歳の次男以外は子供達もしっかり自分の足で歩いてくれたので助かりました。
実は2〜3年前に一度来た事があったのですが、その時はまだベビーカーに乗っていた当時の3歳息子が目の前でテンション高く走り回っているのを見ると、感慨深い物がありますね・・・。
動物園、楽しかったようで何よりです!!

最後に、帰宅途中の車から虹を見ました。
IMG_3987.jpg

子供達の動物園のイメージはこの虹で上書きされたらしく、帰宅後書いていた絵は虹の絵になっておりました(笑)。
動物園はどこへいった・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンチゴハン

Author:ダンチゴハン
家族とお酒をこよなく愛する。
社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う。1年で調理師免許を取得し、再びサラリーマン生活をスタートさせる。
7歳と5歳、そして2歳の子供を迎え、サラリーマンの嫁と一緒に東京の団地の片隅で家事に育児に全力で取り組んでいます。
目指せ、子だくさんで共働き!!

〜現在の家族構成(6人)〜
旦那(私) 35歳
嫁 35歳
長女 7歳
長男 5歳
次男 2歳
義妹1 30歳


以下のランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
洋 (8)
和 (6)
中 (2)
洋 (0)
中 (3)
洋 (8)
和 (6)
洋 (6)
貝 (5)
和 (2)
中 (2)
洋 (9)
カウントスタート!!(2015年8月2日)
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる